2010年4月8日木曜日

恵比寿マルシェご来店ありがとうございました!

先週の土日は、東京恵比寿ガーデンプレイスにて、マルシェに出店。
沢山のお客様に秋田の食材をアピールしてきました。
少し寒かったのですが、たくさんのお客様で大盛況のマルシェになりました。
立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございました。


ガーデンプレイス周辺にお住まいの方のご来店が多く、愛犬連れのお客様がとても多かった!
秋田県増田町のストレートりんごジュース、ワンコさんにも興味津々に見て頂き光栄です。

いつも“こめたび試食会”を行わせていただいている六本木のビストロ「table-B」のオーナー夫妻も来てくださいました☆ホッカイロ差し入れありがとうございます!

前職時代からとてもお世話になっていて、大先輩でありお友達のN谷さん!久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。いつも応援ありがとうございます。

写真はないのですがH田ご夫妻!ご夫婦そろってきてくださって本当にありがとうございます。

他にも気さくに話かけてくださるお客様もいたり、、、お陰で元気をいただいてずっとテンションあがりっぱなしで楽しくやることができました。ありがとうございました。

あ、マルシェの方ですが、一番人気はやはり「いぶりがっこ胡椒漬」(詳しくはこめたびだより3月号)。浅漬けなのでサラダ感覚で食べられるし、チーズを挟んでワインに合うという提案が大好評。

今回のイベント直前に保健所の指導によりおにぎりの試食がNGになって心配したお米も、「美味しいお米を探している」と、買っていかれる方も意外と多くいらっしゃいました。たまたま寄った産直市で買ったお米が美味しかったら嬉しいですよね~~。喜んで頂けるといいなぁ!

余談ですが、当日私が来ていたTシャツ↑。「こめたび特製・コメT」です。私が第二の母として慕っているデザイナーの方が作ってくれたもので、お花の模様みたいに見えるのが実は「米米米米・・・」で出来ているのです。特別な日には必ずこのTシャツを着ています。

2日目終了後は、もちろん恵比寿ビールで打上げ兼反省会を。今回のマルシェで知り合った農業関係の方々とこれからの日本の農業と食についてアツイ意見交換ができたことも大きな収穫になりました。

2日間に渡って、何から何までお手伝いくださったAさん、「WE LOVE AKITA」の皆さんありがとう!これからも一緒に秋田や田舎のいいとこ知らせていきましょうね。

あらためて、沢山の皆様に支えていただいて、元気をもらっているんだな~と感謝することができたこの週末でした。ありがとうございました。