2010年4月21日水曜日

発送完了!

皆様への4月の定期便を昨日無事発送いたしました!
もうすぐお手元に届くかと思います。

この時期、米農家は種蒔きで、年間最も繁忙期。(米だけではないかな?)
ちゃんと稲が根付く6月ごろまで、秋田の男、女、コドモ、じいちゃん、ばあちゃんまで総出で大忙し、
いい意味でも、悪い意味でも殺気立っております。

ですので、無事この時期の発送を終わることができて内心ホッ。

野菜セットお宝便の中身は、後ほどアップしたいと思います。

ここ数日、ノドと胃の調子が悪くフラフラと過ごしておりました。
そんな時に限って、辛いものが食べたくなるのは私だけでしょうか?

薬の前に何か食べようと手に取ったのがカレー。
扁桃炎というとっても喉が痛い状態なのに?!と自分にツッコミつつ、普通のカレーとは一味違うまろやかさ。
適度に汗もかいてお陰で元気になったかも!

体調が悪い時は悪いなりにジャンキーなものを、
体調が良い時はヘルシーなものを食べたくなるものです。

ちなみに、先程の純米酒カレー、名の通り純米酒が入っている新しいカレーです。
先日、ある場所で手に入れた際に、「食べてみて入っている純米酒の銘柄を利き酒ならぬ、利きカレーせよ」と言われていたんだった。
いや、鼻詰まってるし。

あ、それより薬の前に食べてよかったのか?結果オーライとはこの事ですね。