2010年3月30日火曜日

4/3・4 恵比寿マルシェでこめたび商品を試食&ゲット!

4月3日(土)、4日(日)
マルシェ・ジャポン恵比寿2010Spring「こめたび」が出店します。

今週末のお花見やおでかけは、是非恵比寿へGO! (詳細は↓↓↓)


◆◆恵比寿マルシェ「こめたび」出品予定商品◆◆
・こめたび米1kg~
・いぶりがっこ(茂じぃのいぶりがっこ・胡椒漬などなど)
・天日干し黒米
・横手ストレートリンゴジュース
・秋田純米牛レトルトカレー
     などなど

今回のイチオシはとにかく 2種類の「いぶりがっこ」です!!

一つ目の「茂じぃいぶりがっこ」は、スーパースター農家、茂じぃこと伊藤茂光さんに、こめたびのお客様用に特別に作って頂いたもの。他では絶対に手に入りません。
 ←いつもニコニコな茂じぃ
二つ目は「いぶりがっこ胡椒漬」
白神山地で発見された白神酵母と、リンゴなどの果物だけで発酵させた無添加のいぶりがっこ。
胡椒漬なのでサラダみたい!チーズに合う!当然ワインにも合う!
いぶりがっこの歴史を塗り替えたといっても過言でない(※首藤基準)美味しさです。

試食大歓迎!!ぜひこの機会に食べてみて頂きたい一品です。


◆◆イベント案内◆◆ イベントHPはコチラ
開催時間 :10時~15時
場   所 :恵比寿ガーデンプレイス センター広場(JR恵比寿駅直結)
概   要 :15ブースのファーマーズ(生産者)たちがそれぞれ自慢の米、野菜、きのこ、山菜などを販売しています。

※マルシェ・ジャポンとは...
日本全国の生産者のこだわり野菜が手に入るマルシェ(産直市)です。
つくる人と食べる人が顔を合わせて食材をお届けできる空間。

こめたびブースに寄ったらぜひお声掛けください。お待ちしております!

PS 今日の恵比寿の桜は5分咲き。今週末は見ごろになりそう。

近くのお花見どころ、目黒川へもゆっくり歩いて20分ほどです。