2011年9月18日日曜日

秋田ご当地珍土産

すっかりご無沙汰しておりまーす。
久しぶりの更新(汗、、
秋田は残暑なし?!すっかり秋の気配です。

さてさて、もともと秋田とは縁もゆかりもない私が、秋田各地で出会った「なんだこれ?」な珍土産。

お!目の前に。


「粉末こんぶ」(@横手駅ニューデイズ、420円)

携帯するのに便利な手のひらサイズです。お高めなのがきになるものの、左上をご覧ください!

ね、

ば、

る、


ねばる、と書かれております。

殺し文句!
ネバネバが大好きな秋田県民が買わずにはいられないはずです。


というわけで、一ヶ月ぶりの秋田は、黄金色の田んぼだけではありません。

今日は、ずっと行きたかった念願のあるお祭りのために、ここ横手に来ております。

また後ほどご報告しますね。(つづくのか?)