2010年3月25日木曜日

うおがし銘茶さん

今日は築地での打合せの帰りに、伺いたかったお店へ。

うおがし銘茶、茶の実倶楽部築地新店
http://www.uogashi-meicha.co.jp/shop_02.html

ここ、茶の実倶楽部のすごいところは、
500円で「お茶ってこんな味するんだ!」
と発見できる事です。

店舗の2階と3階が喫茶スペースになっていて
まず、お茶請け付のお茶を注文します。お茶は選べますが、基本ワンメニューです。

すると、小さな急須とお茶碗と御菓子が乗ったお盆を一人に一つずつ出してくれ、
お茶の美味しいいれ方を実演しながら教えてくれます。

なぜ美味しくなるのか、二煎目、三煎目を美味しく頂くためのポイントも一緒に教えてくれます。

店員のお姉さんがいれてくれたお茶と自分でいれた同じお茶の味の違いにびっくりします!

従業員の皆さんが、お茶が大好きで生き生きしていて、ちょっとした質問にもすごい勢いで答えてくれます。笑

お茶を美味しく飲んでもらいたいといううおがし銘茶さんの姿勢が伝わってきます。


パッケージも可愛い。

銀座四丁目のお店は屋上が茶室。一見の価値アリです。