2010年3月14日日曜日

元町で

今日は懐かしの元町で結婚式の打合せでした。

友人の結婚披露宴に出す日本酒を、こめたびでコーディネートしてほしい、とのご依頼です。


最近、「こめたびと言えば日本酒」と言って頂くのは、個人的には嬉しくも、本業はちょっと違うんですよー。

こめたびは秋田の安全で美味しい米と農家への旅をやってる会社でーす。
念のため。笑


と!早速ハプニング。
行きの電車にコートを忘れ打合せには遅れるし、コート見つからないし、、

最近、週二で忘れ物をしている。
気をつけねば・・・


で、結婚式で提供する日本酒ですが、いくつかテーマを考えています。

1.日本酒離れしつつある若い世代に喜んでもらえる。

2.披露宴のフレンチに合う。

3.本物の日本酒。

ちなみに、なぜ日本酒なのかというと、新郎新婦のご親戚のオジサマ達が日本酒好きだから。
というのがスタートですから、呑んべえにも満足してもらわなければなりません。

ん〜〜難易度高し。

友人の結婚式は5月。
どんなお酒になるでしょうか。
また結果をご報告します。