2012年4月26日木曜日

果たして…31の手習い

皆さん、こんばんは。
東北秋田にも春がきています。
今日は20度まで上がりました。

私は今、秋田県横手市にきています。

なぜなら…

自動車の合宿免許取得にきているのでした。
予定では、16日間滞在予定。

一緒に入校した同級生(?)はなんと、17-18歳だという。
チーン。絶句…

果たして…31歳の適応力、運動能力は下り坂、ただ理屈っぽさは人一倍となってしまった私が免許など取れるのか。
しかも、マニュアルトランスミッションで…
(このブログを書いている3日目終了時点ですでに頭を抱えている。)

いや、取らないと仕事上困るから…ね。

ということで、しばらくは秋田から投稿したいと思います。


そして、この滞在は、私が初めて秋田に長期滞在する日々になります。
よく、秋田の仕事してるから秋田出身でしょ?って勘違いされるのですが、私の対秋田ポジションって、秋田に住んだことがない「よそ者」なんですね。
これはホントにラッキーなことだと思ってます。

そこで、せっかくなので、横手を中心に、「下調べなしに横手に旅行にきた一般観光客」をテーマに街の色々な場所をウロウロしてみたいと思っています。

Facebookと並行して更新します。

では。