2010年2月8日月曜日

最近「おいし~!」って感動したの、いつですか?


スウィーツは数あれど、最近感動するほどの美味しさに出会っていなかったのですが、 久しぶりに出会いましたよ。
「これ、おいし~~~~!」




米粉ロールケーキ


シンプルですが、卵、米粉など素材の味がしっかりして、ほんのり自然な甘さ。ふわふわなのにしっとりモチモチです。



他と違うのは、スポンジだけじゃなくてクリームにも米粉が入っているところ




薄く切っても食べ応えがあって、でももう一つ食べたくなっちゃうそんな感じです。





作り手はtrolleyちださん。いつもニコニコ、元気もらってます。






秋田がご実家で、お父様が作ったお米を使って一本一本手作りしています。


今のところ店舗は持たず口コミの予約生産中心に作っています。


私は、1月にご縁でお会いしてから、もう3本目です(^^;)


今回は家族のちょっとしたお祝い事があったので、前日お願いして作っていただきました。


皆さんにも、この美味しさをお届けしたくてこめたびで商品化計画中です!!!


いつになるか・・・わかりませんがお楽しみに♪