2009年11月2日月曜日

マルシェ(朝市)無事終了

おはようございます。
この土曜日、日曜日は青山でマルシェに出店いたしました。

通り向いの青山学院大学で学園祭があったため、日中は学生風の方もチラホラ。
特に日曜日の夕方は近隣の主婦の方々がわゎ~~っときてくださいました。

マルシェの魅力は何といっても、お客様と直接会話ができること。
おにぎりの試食をお出しして「おいしぃ~~~!」と言ってくださる若者グループや
何回もおかわりをしに来る子供たちを見ているととても嬉しいものです。



配布したパンフレットをじっくり読んでから買いに戻ってくるお客様も結構いて
生産者ごとのお米の特徴などを熱心に聞いていかれました。

今回は、お米の売上の4分の1が玄米。
健康志向からか玄米食が意外に多いこともわかりました。

ちょっと肌寒い中、お店に来てくださった方々ありがとうございました!
そして長時間にわたりお手伝いしてくださったAさん、Kさん、Yさんほんと~~~~に
ありがとうございます!!

次回は・・・皆さんに「ないの?」と聞かれた”いぶりがっこ”の新物が出る頃、
12月~1月くらいにやりたいなぁ。