2009年10月29日木曜日

理想的な蕎麦屋とは?

連日食べ物の話題ですみません。(どんだけ食いしん坊なんだか)


我が社の東京オフィスの近くにナイスなうどん屋さんを見つけましたよ。


お店の外から手打ちにしているところが見えて、お値段も青山にしては手頃だったので迷いなく入って正解◎◎

しかも・・・!

お店の看板メニューがカレーうどんだなんて!演歌が流れているなんて!


なめこ付け汁そばとちょっと迷ったけど、やっぱりカレーうどん。

どうです?この控え目で清楚な佇まい。

このカレーうどんには、とろけるチャーシューみたいなのがたくさん入っていて

単品なのに大満足。

コクがあるのにしつこくなくて、めちゃめちゃ美味しかった!!

昔ながらの飾らない店内が落ちつく。

カレーうどん、演歌、雰囲気、3拍子揃った私にとって、人生初!理想のお蕎麦屋さんでした。

ちなみに、朝4時までやっているそうです。しらべてみたら結構有名なお店だったみたい。一本入った裏通りなのにお客さんひっきりなしでした。

サラリーマンはこういうとこで英気を養うんですよね。