2009年10月18日日曜日

マルシェ!ジャポン!(朝市やります♪)





イベントのお知らせです。


10月31日(土)と11月1日(日)の2日間




青山の国連大学前広場にて開かれる「マルシェ(朝市)」に出店します!



テーマは、ずばり 「美味しいたまごかけごはんを食べよう!」


たまごかけごはんって、美味しいごはんと美味しい卵を

素材そのまま味わえる最高にゼイタクな食べ方ですよね。


今話題の2色のたまご、「みかんたまご」&「こめたま」とともに


こめたび米で、マイベストの「たまごかけごはん」を見つけてみてはいかが?


今回共同出店する、愛媛サポーターズさん(みかん卵)とFTPS㈱さん(こめたま)は


地域発こだわった食材を発信していると~~っても素敵な方々なんです。

生産現場に足を運んで安全でおいしいものを目利きして買付ていたり、畑も持っていらしたり、、


それぞれ、地域や生産者さんの良さをよくよく知っているからこそ自信をもって

オススメできる食材が揃っています。


当日こめたびからは、こめたび米を1合~量り売りでお出しする予定です。


秋田から旬の野菜たち、いつもの料理が一味変わる「手作り塩」を

ご用意できるかも。


マルシェでは、20~30店舗ほどの産地直送店やスイーツのお店などが並びます。


私も密かに何を買おうかと楽しみです ^^;


是非ぜひ遊びにきてください。お待ちしています。


あ、当日お手伝いできるって方、もしもいらっしゃったら大大歓迎で~す。(→info@へ)